よくある質問

お支払い・口座振替のご質問

料金メニューのご質問

Q1.ガス料金の支払いにはどんな方法がありますか?
A.口座振替、払込票によるお支払方法があります。
ガス料金のお支払方法をご覧ください。
Q2.口座振替にしたいので申込書を送ってください。
A.当社から「口座振替依頼書」(3枚複写)をお送りします。
お手数ですが当社受付窓口へご連絡ください。 営業課 料金係 TEL.0952-30-6162
手続が完了するまでに1ヶ月ほどかかります。
手続が完了しましたら、「口座振替開始のお知らせ」(ハガキ)をお送りします。
Q3.振替口座を変更したい。
A.当社から「口座振替依頼書」(3枚複写)をお送りします。
お手数ですが当社受付窓口へご連絡ください。 営業課 料金係 TEL.0952-30-6162
手続が完了するまでに1ヶ月ほどかかります。
手続が完了しましたら、「口座振替開始のお知らせ」(ハガキ)をお送りします。
Q4.口座名義とガス使用者名義が違っても引き落しできますか?
A.引き落しできます。
Q5.口座振替ができる金融機関はどこですか?
A.佐賀市内に支店がある金融機関はほとんど利用できます。
ガス料金のお支払方法 の口座振替可能金融機関 をご覧ください。
Q6.口座振替をやめて払込票にしたいのですがどうすればいいですか?
A.支払方法の変更手続きをいたします。
お手数ですが当社受付窓口へお問い合わせください。
営業課 料金係 TEL.0952-30-6162
Q7.銀行合併、支店統合により支店No.や口座番号が変更になるが、何か手続きをする必要がありますか?
A.金融機関から当社へ変更案内がありますので、お客さまのお手続きはありません。
Q8.口座振替で料金を支払っているが、今月分のみ払込票を送って欲しい。
A.今月分のみ払込票を発行いたします。
お手数ですが当社受付窓口へお問い合わせください。
営業課 料金係 TEL.0952-30-6162
Q9.口座振替の申込をしたが、いつから開始されるのか知りたい。
A.お申し込み手続き進捗状況をお調べいたします。
お手数ですが当社受付窓口へお問い合わせください。
営業課 料金係 TEL.0952-30-6162
Q10.口座名義を変更したが、どうすればいいですか?
A.お手数ですが当社受付窓口へお問い合わせください。
営業課 料金係 TEL.0952-30-6162
Q11. クレジットカードでの支払いはできますか?
A.当社では、現在は、まだお取り扱いできません。
Q12. お得な料金メニューとは何ですか? どれくらい安くなるのですか?
A.「お得な料金メニュー」ページをご覧ください。
Q13. 申込・解約したいのですが、どうすればいいですか?
A.担当者が詳しくご説明いたします。
お手数ですが当社受付窓口へお問い合わせください。
営業課 料金係 TEL.0952-30-6162
Q14. 申込をしたのですが、いつから適用になりますか?
適用開始日は、原則として、申込書が到着し契約成立後、最初の定例検針日の翌日(翌月分から) 適用となります。 適用が開始されると毎月検針時にお届けしている検針票の「契約種別」の表示が変わります。
ご契約種別名 検針票表示名
一般供給約款契約 一般契約
あったかプラン(家庭用暖房契約) 暖房契約
だんらんプラン(家庭用床暖房契約) 家庭用床暖房契約
マイホーム発電プラン(家庭用コージェネレーションシステム契約) 家庭用
コージェネレーション
Q15.夏はほとんどガスを使わないのですが、お得な料金メニューにすると割高になりませんか?
A.「あったかプラン」と「だんらんプラン」の場合は、5月~11月は一般料金と同じ料金になります。
夏場に割高になることはありません。
「マイホーム発電プラン」の場合は、年間同じ料金体系ですので、1ヶ月に17m3以下のご使用量ですと一般料金より割高になります。
ご使用量が増えると割引率が大きくなりますので、年間トータルでのお支払額で比較ください。
ご契約時には、担当者が詳しくご説明いたします。